蒙古タンメン中本に行きました。

蒙古タンメン中本に行ってきました。

というわけで

f:id:TokuTomo314:20170222235554j:image

北極を注文。

「当然だよね!」とまでは言わないけど、僕の中では定番化している。

はじめての人はご注意くださいと書いてあるにも関わらず自分は中本では北極以外の麺を食べたことがないのに気がついたのはつい最近。

辛くないらしい味噌タンメンを食べようかな~と思いつつ、やっぱりこれにしてしまう。

食べるときは

水を飲まない。

これに限る。

僕はラーメンのときはご飯は特に注文はしない。

例外は家系ラーメン(かつ、無料で付いてくるとき)または北極のときである。
f:id:TokuTomo314:20170222235935j:image

半ライスと一緒にバターとチーズを注文。

(店舗によってはバターまたはチーズは扱いがないときがある)

f:id:TokuTomo314:20170223000236j:image

これが上手いんだな!

バターはすぐには溶けないので溶けた部分を絡めつつレンゲで食っていくのが僕のスタイル。

(120+60+60=)240円のプチ贅沢。

チーズとバターのどちらか一方にするとき、辛みを抑えたいのであればバターの方が効果が強いと感じる。

あとはお好みで。

 

また行きます。(また北極なんだろうなぁ)