読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河京ラーメン館に行きました

猪苗代スキー場からあまり離れていない河京ラーメン館の2階にあるラーメンビュッフェに行きました。

ラーメン大好き。

食べられるもの

喜多方ラーメン7種類(内1つは期間限定で、まぜそば)とサイドメニューとして餃子や鶏の唐揚げ、サラダにアイスなど。

ラーメンに入れる薬味もフライドガーリックなど種類が豊富。

加えてドリンクバーもあり、ソフトドリンクから暖かい飲み物まで自由に利用できました。

形式

ラーメンはテーブル内で注文をまとめて専用用紙に書いて注文。

渡された番号札の番号が呼ばれたら料理を取りにいきます。

その他のものは並んでいるものをラーメンが出来る間にでもつまむことができます。

餃子と鶏の唐揚げに限りラーメンと同様に専用用紙を使うことでできたてを食べることができます。

食べたラーメン

喜多方ラーメンをベースにいろいろな美味しさが楽しめました。


f:id:TokuTomo314:20170208231411j:image

基本の醤油ラーメンに

 

f:id:TokuTomo314:20170208231441j:image

甘エビラーメン

f:id:TokuTomo314:20170208231508j:image

そしてまぜそば(一応、ラーメンということで)

見ての通り一杯の量は通常よりかなり少なめなので全種類食べることも出来ると思います。(去年も来たのですがそのときは全種食べました)

今回は時間的都合で3杯どまりでしたが本来は時間無制限です。

他にも味噌ラーメンや牛骨ラーメンのようなユニークなものもあり、どれから食べようか迷いました。

普段は(個人的な好みで)こってり系ばかり食べるのですがさっぱりしたものもいいですねぇ。

去年来たときのお話

去年も来たのですが、そのときはわんこそばならぬ「わんこラーメン」がありました。

少し期待してきたのですが無くなってしまったようで少し残念でした。

でも、その分しっかりラーメンを味わうことができてよかったかもしれませんね。

(もっと写真を撮っておけばよかった…!)