読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スキーに行きました

猪苗代スキー場でスキーをしてきました。

僕はスキーは今回で1年ぶり人生4回目です。

南国育ちだか全くの初心者というわけではありません。

でも速いのはやっぱり怖いので初級コースをまったりと滑りました。

コンディションとか

若干雪が固く感じましたが久しぶりだからでしょうか?

あとは…

f:id:TokuTomo314:20170208215536j:image

吹雪いてあまり前が見えない!

風がかなり強く、行きたい方向に行けないこともしばしば。

風が止み、晴れることも…
f:id:TokuTomo314:20170208215819j:image

山の天気は変わりやすいとも聞きますが、この事なのでしょうか?

自然にしっかり触れることが出来たという解釈ではいい環境でした。

気温はかなり低かったように感じました。

去年や一昨年もここに来たのですが素手で滑ってすぐに手が悴むことはなかったような…

全体を通して

挑戦してみたいという気持ちもあるなかでやはり恐怖心が大きく今回は中級コースには行きませんでした。

去年の行ったのですがやっぱり怖いです。

そのときはかなり時間をかけて降りた記憶があります。

距離の長い初級コース(1000m)を滑り続けました。

ちなみにこの初級コースはたしか、最大傾斜12度,平均傾斜9度だったと思います。

上級コースに最大傾斜45度とかいうのがあり、滑れたら楽しいのだろうけれど想像するだけで恐ろしく感じてしまいました。

昔読んだこち亀にスキーのネタがあったのを思い出しました。

ほぼ直角の傾斜が出てきてましたが、そんなところって本当にあるんでしょうか?(もちろん、自然にだったらあるでしょうけど)

おまけの一枚

f:id:TokuTomo314:20170208221158j:image

ゲレンデの上の方で買って飲んだホットココア。

贅沢な一時でした。

(なぜか画像が横になる)